にじらいぶ

にじらいぶ

アニメ、ゲームやアキバ情報など興味のあることをまとめるブログ

自己紹介2(アニメ以外の情報)

自己紹介が長くなったので、続きです。

オタク系の情報以外もまとめてみました。

大体アニメ見てるか、ゲームやってるか、筋肉作ってるか、料理してます。

旅行も好きなので、最近は軍資金づくりにも興味を持ち始めて少しずつ勉強してます(簿記とか)

YouTube

@筋肉

「マッスルグリル」さん

www.youtube.com

どんどん有名になっているお二人のYouTuberさん。

有名度合いを引き上げたのが、おそらく減量飯「沼」の存在かと思います。

↓こちらです。

  わたしも一度作ってみましたが、そもそもおかゆ系のご飯が苦手なので、駄目でした。

混ぜご飯メニュー「ジャンピラフ」には非常にお世話になってます。(こちらでかなり痩せました10kg近く?)

毎週5食分を週末に作って、冷凍。平日は毎晩こちらを頂いてます。

作りすぎてもうレシピは丸暗記してますね。

誰でもかんたんに作れて、栄養もあって、痩せる

オススメです。

そして、「そんな料理するスペース、うちには無いよ」なんて思っている人にこそ見ていただきたいですね。

調理環境に驚くとともに、自分でもできるかも・・・なんて思うかもしれないです。

「バズーカ岡田」さん

www.youtube.com

日本体育大学の先生のYouTubeチャンネルです。

ご本人もボディービルダーで、筋肉のためになる授業を配信しております。

短時間でもしっかり筋肉をいじめ抜く。そんな経験をしたい方はぜひご覧ください。

生まれて引っ込んだことの無い下っ腹が、中年間際に凹むとは思いもしませんでした。

↓オススメトレーニング↓

「ディーサン」さん

www.youtube.com

こちらの方も筋肉系?Youtuberですが、私としてはどちらかというとサプリとか美容(にきびのケア)などの情報をくれるお兄さんってイメージが強いです。

動画も短く、愉快な雰囲気なので一度見てみるといいと思います。

プロテイン飲んでみようかな?なんて思っている人には↓とかオススメかと思います。

 

@料理

リュウジ」さん

 連日テレビに出ている大人気料理研究家のお兄さんですね。

自炊を再開したキッカケをくれたお兄さんでもあります。

真似して調理中にお酒を飲んだりして、キッチンドランカーごっこを楽しませていただきました。

(太るんで、いまはお酒減らしてますw)

↓ 実際につくって美味しかったメニュー(リピートあり)


続いては、旅行関連ですね。

気づけば津々浦々、色々と国内旅行しているので、そのへんを別記事でまとめたいですね。


好きなまち、スポット

秋葉原(アキバ)」

古い人間なのか、やっぱりオタクの街、秋葉原はいいですね。

コロナもはやく落ち着いて、また活気あふれる街に戻ってほしいと切に願います。

土日など引っ切りなしにイベントがあり、新規アニメのプロモーションなども行われていた日常が帰ってくることを祈ります。

居住地だったりするので、オタクタウン秋葉原に住むとどんな感じ?

ってのもお伝えできればと思ってます。  

大洗町

 はい。ガルパンの聖地ですね。

聖地ビジネスの代名詞、大洗と書いて、ガルパンと読むくらい浸透してます。

ガルパンのファン層も、歳を重ねて今となっては港町の雰囲気を楽しみに伺うと目的もシフトしているみたいです。

私も「あんこう鍋」を食べたり、現地を巡ったりで、十回程度は伺っているかなと思います。

いい街ですよ。大洗

「沼津」

こちらはラブライブサンシャインの聖地。

無印が秋葉原だったのに比べ、若干都会から離れたちょうどいい町。

大洗もそうですが、聖地として成功する場所には美味しい海鮮が待っていることが多い気がします。

胃袋を掴まれるとリピートしちゃうからですかね。

沼津もお魚美味しいですよ。ふらっと入ったお店で頂いた桜えびのお刺身が美味でした。  

金沢駅前」

結構前になりますが、「花咲くいろは」の聖地ですね。

第二回ぼんぼり祭りに伺いました。

海鮮はもちろん、日本酒が最高に美味しい町ですね。

個人的にはここでしか食べられない、「ふぐこ」が 好きです。

ふぐの卵巣の塩漬けですね。栄養を感じます、珍味です。

また行きたい場所です。

ふぐ子

富山駅前」

石川県のついでにと言われる富山駅ですが、「クロムクロ」の聖地でしたね。

あとは「TARITARI」とか…(こっちは見てないんですよね)

富山の名産といえば、白エビですね。こちらもお寿司でいただくと最高です。

日本酒も美味しく、「満寿泉」というお酒がフルーツのような後味でどんどんすすんでしまいます。


各所いろいろと見どころもありますし、

普通に観光に行ったらまず見ない場所などもあるので、

そういうのを共有できればと思います。


自己紹介2もこの辺で失礼します。

長文お付き合いいただき、ありがとうございました。