にじらいぶ

にじらいぶ

アニメ、ゲームやアキバ情報など興味のあることをまとめるブログ

2021年2月15日 気になるニュース

アニメ・ゲーム系

priconne-redive.jp

プリコネ3周年の生放送が公開。今回もファンには嬉しい情報がいっぱいでました。

フェフィーちゃん追加!(無料10連期間中に引けると嬉しいな)

ガチャの確率がUP!

ほしいキャラが買える!

LINEスタンプも出るよ!

ペコリーヌ・コッコロのねんどろいども追加!

キャルちゃんのねんどろいどもかわいいので、期待ですね♪

そして、今週末20日、21日は「プリコネフェス」が待機していて、まだまだ新情報があるに違いない!

ますます目を離せないですね。 fes.priconne-redive.jp


IT系

オンライン会議用のバーチャルカメラ。YouTuberのようなプレゼン画面をかんたんにつくれるみたいです。

いまはWin版はクローズドβテスト中。Mac版は触ることができるようです。(Mac持ってないので、しばらくお預けですね)

www.itmedia.co.jp

↓ 詳しくはこちら ↓ mmhmm クイックスタートガイド – mmhmm

お勉強

今日は日経平均3万円台になったみたいですね。景気がよくなるのはいいことです。

投資とか意識するのには、いい時代なんですかね。 www.nikkei.com

お家時間が増えたので良い椅子欲しいですよね。 togetter.com

やっぱり椅子が大事、体が壊れたらお金かかりますからね。 gigazine.net

料理

今日もマッスルグリルさんの新作が発表になってました。

ロールキャベツ美味しそうですね。今度チャレンジしてみようと思います。

油をつかわず、鶏肉+お野菜(キャベツ、たまねぎ、人参、せろり)+トマトジュースなので、かなりヘルシーですね。

お腹いっぱいになるのに、余分な脂肪がつかない美味しい料理のレパートリーがどんどんふえます。

その他

なつかしのセブンティーンアイス。久々に食べたくなりました。 記事によると最初は小売店でケース販売 → ボーリング場 → レンタルビデオショップ → ゲームセンターやデパートのトイレの前、スイミングスクールとどんどん裾野を広げて至ったみたいです。ある程度の購入が見込める場所であれば設置してくれる?らしいので、近くに設置されることを祈りたいと思います。

dailyportalz.jp