にじらいぶ

にじらいぶ

アニメ、ゲームやアキバ情報など興味のあることをまとめるブログ

2021年2月18日 気になるニュース

ゲーム

今日はNintendoDirectの放送がありましたね。

あまりゲームはやらないんですが、フリーチケットが1枚余っているので使うタイミングを逸しております。

ちなみに1本目はゼノブレイドを買いました。ラスボスっぽいのが出てきて、先にお使いをってやってるうちに飽きました。そのうち復活したいと思います。

2本目はもう少しライトにできるゲームがいいかなと思ってます。

本命が発表されました「スプラトゥーン3」です。ただ、チケットの期限が6月までなので買えません。

www.youtube.com

ちなみに、スマブラは持ってます。ファイターズPASSを買うほどハマってないのですがいつのまにかゼノブレイドの主人公のシュルクが追加されていて驚きました。

www.youtube.com

毎回すごいですよね。格闘ゲームのキャラクター追加の比じゃない、こだわり。もともとスマブラのキャラだったんじゃないか?と思うクオリティで参戦してます。

餓狼伝説のテリーが追加されたときとか、世代なのでかなり上がりました。(このときだけはファイターズPASSを買おうかと悩みました


www.youtube.com

アイルーとかいなくなっちゃったんですかね。PSP版の2Gまでしかやってないので、全く別ゲーで驚きました。

モンスターが町を襲うとか、ストーリーがしっかりあるとかすごく進化してますね。

わたしはフルフル・ティガレックスで挫折した下手くそプレイヤーなので、参戦はしないですが…。


前編はこちら

www.youtube.com


アイマスシンデレラガールズ×ミリオンライブ コラボ

好きな2チームがコラボってのは上がりますね。デレは一番はトライアドプリムス推しですが、多田李衣菜木村夏樹のタッグも好きです。

ミリマスのほうは、ジュリアと最上静香は好きですね。ジュリアはアイルが好きなので実装を待ってます。

今回の動画は対バン形式ですごくかっこいいです。

youtu.be


アニメ

cgworld.jp

ヒーリングっとプリキュアのEDテーマがどうやって作られたのか。

毎週かわいいなと思って聞いているEDの制作工程が解説つきで読めます(ぜんぜんわからないけど

最近ゲーム界隈でよく聞くUnreal Engineがあのアニメーションに使われているってのは驚きですね。

フリーツールってのが信じられないですよね、Unityといい。

もうあと何回かで”ヒーリングっと”も最終回になってしまうので、新作のEDアニメダンスも楽しみです。

youtu.be

▼ 新作プリキュアwww.toei-anim.co.jp

新作も主人公が元気娘で声が ファイルーズあい さん。ってだけで間違いないですね。

ダンベル何キロ持てる?」のインパクトから、見ないときは無い。今回のプリキュア本当に強そうって言われそうですね

【送料無料】ヒーリングっど■プリキュア Blu-ray vol.2/アニメーション[Blu-ray]【返品種別A】

価格:22,264円
(2021/2/18 22:34時点)

お得情報

コンビニで買い物をする方にお得情報。

セブンイレブンとローソンが対象です。

k-tai.watch.impress.co.jp

www.watch.impress.co.jp

そして、ファミマペイを使うと無料で色々もらえるみたいです。

こっちもうまく使えば、お安く晩酌ができそうですね。

www.family.co.jp

shufu-plus.com