にじらいぶ

にじらいぶ

アニメ、ゲームやアキバ情報など興味のあることをまとめるブログ

秋葉原住みのオタクがオススメするアキバスポット

f:id:fate3:20180924221441j:plain
秋葉原の周辺のおもしろスポットをまとめてみました

はじめに

ながらく秋葉原に住んでいると物珍しかった光景も日常のいち場面になっていきます。

そんな中でも通っているオススメスポットをまとめてみました。

今週末は月曜日をおやすみにすれば4連休です。近くを訪れたら見てもらえるといいなと思います。

※ この記事は緊急事態宣言下での外出を推奨するものではありません。

おすすめスポット

神田明神

言わずとしれた由緒ある神社です。

ラブライブ」の聖地としても有名で境内にはファンの皆さんの絵馬が常にかけてあり、毎週行っても見きれないほど更新されています。 現地に行って絵馬を見てみることをオススメします。

最近では、「ラブライブ」以外にも色々なアニメ作品とのコラボも行っており境内ではコラボグッズの購入もできます。

お正月などは非常に賑わう場所ではありますが、何でもない日に行ってみると都会の喧騒を忘れ、ゆっくりできると思います。

ラブライブ」でおなじみの階段。男坂も運動不足解消にはもってこいです。

www.kandamyoujin.or.jp

ソフマップ

ゲームや家電・PCなどを購入しに行くイメージのソフマップですが、やはり秋葉原は一味違います。

ソフマップ秋葉原 では なんとSLハチロクがどーんと置いてあります。ゲーム「まいてつ」コラボのようですが、なかなかのインパクトです。

コスパティオ

よくできたコスプレ衣装を見たい。

そんな時はココ。「コスパティオ」さんです。

制服は本物と同じ生地を使っているのかと思わせるほどしっかりしてますし、魔法少女ものなどは現実世界に飛び出してきたとしか思えない再現度のものが展示してあります。男性が好きな作品の衣裳を見たいってなると当然女の子の衣裳になると思いますが、ここは秋葉原。恥ずかしくないのでじっくり見学させてもらいましょう。

お財布に余裕があれば、試着→購入なんてのもいい思い出になるかもしれないです。

▼ 以前から通っていた人は、移転しているので注意!▼

あだち食堂

以前ランチ特集を書きましたが、ここは別格なのでコチラに記載しました。

ごはん処というより、圧倒的にエンタメ寄りな場所です。

なによりも白米が好き。そう思う方は一度訪ねていただきたいですね。上には上がいることを理解できると思います。

一度伺ったことがありますが、あの量は食べきれないですね(頑張って完食しましたが)、記念撮影用の盛りではなく本当に多いってのがすごいです。

過去ギャル曽根さんも来年したことがあると、店長が行ってました。

tabelog.com

MOGRA

秋葉原にあるクラブ。アニソンDJイベントなどを開催しているお店です。

現在は開催規模を縮小しながら営業しているようですが、昔のように盛り上がれるようになったらまた伺いたいですね。

雰囲気だけでも伝わるように、公開されていたTwitchのムービーを貼っておきます。

www.twitch.tv

club-mogra.jp

アルケミスト

クラブイベントはちょっと怖いな~と思う皆さんには、お酒を飲みながら座ってDJプレイを楽しめるコチラがおすすめ。

有志のDJさんが色々なテーマでアニソン・ゲーソンでお店を盛り上げます。

もちろん静かにお酒を楽しむのも、自由なので一人飲みは寂しいなと思ったら訪ねてみてはいかがでしょうか?

alchemi.jp

RAKU SPA 1010 神田

秋葉原で疲れた体を癒やすにはやっぱり銭湯。

秋葉原でオタクたちに親しまれた銭湯「江戸遊」がリニューアルした店舗です。極楽湯グループなのでクオリティも問題なし。

お風呂に入るだけであれば、東京都浴場組合の共通料金470円で楽しめます。これはお風呂の大きさとか関係なく加盟店全部同じです。

さらにグレードアップしたい方は、「RAKU SPAコース(10時間)」を選択すると、漫画喫茶を彷彿とする沢山の漫画と広々とした空間でゆっくりできます。

▼ 興味をもった方はコチラを御覧ください ▼ www.youtube.com

rakuspa.com


やっぱりお家時間が増えたことで色々場所や営業スタイルが変わってますね。

また、オススメスポットが増えたら追加していこうと思います。

長文読んでいただきましてありがとうございました!