にじらいぶ

にじらいぶ

アニメ、ゲームやアキバ情報など興味のあることをまとめるブログ

2021年2月19日 気になるニュース

アニメ

animeanime.jp

ペルソナ3劇場版がフジテレビで深夜全話放送されることが決定しました。

ペルソナ4、5はテレビ版で全話見たんですが、3はまだ見れてないのでみたいですね。

3は4、5に比べて若干テーマ?雰囲気がくらいイメージがありますので気持ちを入れて楽しみたいです。

劇場版ペルソナ3 #1 Spring of Birth【完全生産限定版】【Blu-ray】 [ 石田彰 ]

価格:7,040円
(2021/2/20 00:18時点)


animeanime.jp

若干世代がずれるんですが、過去大ブームを起こしたバトルアスリーテス大運動会が令和に復活。

キャスト陣も一新されるので、注目ですね。

主役を諸星さんが演じるってことは、実質アイカツなのでは!?

▼キャスト

明星かなた:諸星すみれ

エヴァ・ガレンシュタイン:石川由依

シェリイ・ウォン:富田美憂

リディア・ガートランド:鬼頭明里

ヤナ・クリストファ:早見沙織

パリア・レスピーギ:南條ひかる

住まい

www.suumocounter.jp

シアタールームがある家とか憧れますよね。

秋葉原1K暮らしから脱却したら絶対ほしい部屋ですね。

昼間から好きなお酒とおつまみとともに、好きな映画を楽しみたいですね。

何度見ても面白い「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や「スティーブン・セガール」映画などは最高ですね。

アニメもいいですが、古き良き映画も楽しみたいです。

★★★

マイホーム、やっぱり憧れですよね。

とはいえ、必ずついてまわる「賃貸」VS「購入」論争。

たぶん、「きのこ」VS「たけのこ」論争くらい決着がつかないやつです。

悩んだときに人に相談したくなると思います。

そんなときは「スーモカウンター」さんや「三井のリハウス」さんなどの門戸を叩いているのもいいかもしれないです。

ちなみに、門戸を叩いたあとに2つの戦いも始まります。

それは「新築」VS「中古」論争と「戸建て」VS「マンション」論争です。

わたしもこれでいっぱい頭を悩ませました。現在は一時休戦中です。

でも、こういう記事みると、やっぱり家欲しいなーと思いますね。

一応リンク貼っておきます。

www.suumocounter.jp


お金

www.watch.impress.co.jp

やっと税金の表示が統一されるみたいです。

安い!って思ったら、あれ!ってなることがなくなりますね。

店舗側は大変ですけど、消費者側はありがたい改善ですね。


そう、お金関連で一つ頑張ろうと思いまして、申込みを行いました。

「簿記」の資格をチャレンジしようと思いまして、Web講座を申し込んでみたところです。

2月に試験があるので、申込みは今月(試験月)がお安かったです。

次の試験は6月です。ここを目標に頑張ろうと思います。

この資格を取ると、自分のお財布事情を理性的に振り返ることができるのでオススメです(まだまだ勉強中ですが)

勉強した内容を整理するイメージでこのブログにも書いて見ようと思います。よかったら見ていただければと思います。


今日はそんなところです。

ご覧いただきましてありがとうございました!