にじらいぶ

にじらいぶ

アニメ、ゲームやアキバ情報など興味のあることをまとめるブログ

2021年2月20・21日 気になるニュース

はじめに

週末はまとめて更新になります。

取りまとめる時間がなかったの反省です。

アニメ

ヒーリングっとプリキュア 最終回。

運命のいたずらか、地球をお手当てするお医者さんプリキュアが放送された年は人類も病魔と戦う年になるとは誰も思わなかったんじゃないですかね。

13話が放送されたタイミングで、収録が自粛されまた1話から放送を始めるそんな5月、6月。

劇場版も延期され、物語のなかでもリアルでもプリキュアは戦ってくれました。

今回のプリキュア4人も、それぞれが個性的でどのキャラも大好きになりました。

最終回ではありましたが、前週の最終決戦で町の人達のリアクションに自然と感動してしまいました。ココまでプリキュアの存在が明るみに出なかった作品はなかった気がします。謎のヒロインとして認知はされていたかなと。人知れず戦うお医者さんというテーマがそうさせたのでしょうか?そんな彼女たちの思いをくんで、家族やクラスメート、町の人たちが「いままで」を継続することを選択します。聞こえなかったかもしれませんが、「ありがとう」と一緒に言いたいと思います。

さて、恒例の最終回でのネクスプリキュアへのバトンタッチも完璧でした。キュアサマーが登場し、次回作への期待も高まりました。

アゲアゲで元気なプリキュアのようですので、今度はどんな姿を物語を見せてくれるのでしょうか?今から楽しみです。

『映画ヒーリングっど□プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』主題歌シングル [ 北川理恵、Machico ]

価格:1,320円
(2021/2/22 23:16時点)

特撮

我らがヒーローお誕生日おめでとうございます。私にとってもヒーローといえばこの方。一俳優ではなく、将来一仮面ライダーとして誇れる生き方をされている藤岡弘、さんです。

初代仮面ライダー、本郷猛を演じられてもう40年以上経つのに、未だに大切にしてくださってるのをファンとして嬉しく思います。

ヒーローがヒーローであり続ける限り、希望は無くならないと信じてます。

過去にV3 風見士郎を演じた宮内洋さんとの対談を拝見したときには、いまだにブレないヒーロー観に痺れました。

youtu.be


秘密戦隊ゴレンジャーアカレンジャー誠直也さんが参加されるようです。

今回の主役は赤ではない、すごい見た目ですね。

今から公開が楽しみ!

アカレンジャー・誠直也、受け継がれるスーパー戦隊の意思に感慨「バトンタッチができている」:北海道新聞 どうしん電子版

www.youtube.com

ゲーム

土日には「プリコネフェス」が開催されました。

先週の3周年特番でもお腹いっぱいだったのに、またすごい発表がありました。

① まずは、ワタシ的に待っていた「キャル(プリンセス)」の実装です。

 └ キャルちゃん好きでプリコネ始めたので、ここは頑張りどころですね。前回、コッコロちゃんに1天井つぎ込んだので、今回はお手柔らかで終わるといいな。

② そして、真冬なのに「カスミ(サマー)」が火曜日から登場

 └ キャルちゃん用の石で天井1回分しか無いのでガマンですかね。

③ 全キャラ用のグロウスフィア

 └ また使いにくいアイテムですね。RPGでエリクシールを使えない人間としては肥やしになりそうです

④ デレマスコラボ復刻

 └ ホンダパイセンのメモリーピースを拾いに行こう。

⑤ クランバトル(2月)

 └ 新クランに加入したので、今回も頑張ろう

その他もまだムービーアップされていますね。

ゆっくり振り返りで見たいと思います。


今回はこんなところです。

ありがとうございました!