にじらいぶ

にじらいぶ

アニメ、ゲームやアキバ情報など興味のあることをまとめるブログ

2021年2月22日 気になるニュース

猫の日

今日は2月22日(ニャンニャンニャン)と猫の日でした。

実家で犬を買い続けているので、本来は犬派ではありますが、決して猫が嫌いなわけではないです。

むしろ、子猫は大好きです。(大きくなるとちょっと怖いw

猫関連のお気に入りツイートをご紹介。

アニメ関連

猫の日に「東京ミュウミュウ」の情報が公開されたのでご紹介です。

地球の未来にご奉仕ニャンと。プリキュア以前から戦っていた女の子戦士ですね。

「りゅうおうのおしごと」の姉弟子ですね。可愛いですね

【アルター】りゅうおうのおしごと! 空銀子 猫耳姉弟子Ver.【2022年2月発売】[グッズ]

価格:14,725円
(2021/2/23 01:16時点)

「りゅうおうのおしごと」の作画監督の矢野さんも猫の日イラストだしてますね。

こっちもかわいい。

猫の日関係あるか微妙ですが、みちるは可愛いのでヨシ!

プリコネ

おもにキャルちゃんまとめです。(かわいいの厳選

この方のチビきゃるちゃんは本当にかわいい。

チビリーヌもチビ助ももちろんかわいい。更新を楽しみにしてます。ヤバいですね!

なんだろう、スタンプで欲しい。。

ペコキャルは本当に尊い

その他のニュース

アニメ・ゲーム

バンドリ!ガールズバンドパーティー!のRoseliaとRASによる対バンイベント「Rausch und/and Craziness Ⅱ」が行われたようです。

第一回はお邪魔させていただき、圧巻のライブパフォーマンスに終始興奮が冷めきらず、しばらく2アーティストの曲を延々とループし続けてました。

RASさんは「R・I・O・T」、「EXPOSE ’Burn out!!!」(特に、チュチュのラップパートが好きです)。Roseliaさんは「FIRE BIRD」「BLACK SHOUT」(特に友希那さんのカッコいいセリフが好きです。)が好きですね。

映像化されたら、ぜひみたいですね。

豪華な書き下ろしイラストも公開されました。


ラブライブシリーズもビックな発表がありました。

4月からNHKにて「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」 7月からもNHKで「ラブライブ!スーパースター!!」

まだまだ、ラブライブシリーズは終わりませんね。

個人的には、μ'sは海未ちゃん。Aqoursは千歌ちゃん(ヨウ×チカ)。虹学は刹那ちゃん。が好きですかね。

2年生ラインが好きになりやすい傾向です。


おやすみの日というのは、なかなかネタ不足になりますね。

明日はまたアキバ関連の記事をかければと思います。