にじらいぶ

にじらいぶ

アニメ、ゲームやアキバ情報など興味のあることをまとめるブログ

2021年2月24日 気になるニュース

ゲーム

来ましたついに、ウマ娘プリティーダービーのアプリがリリースされました。

さっそくインストールしてプレイ中です。気になるゲーム性ですが、ざっくり言えば「パワプロ」のサクセスモードですね。(あれしか知らないので、馬ゲーで近いのあったらすみません。

流されやすい性質なので、現在育てているのは「メジロマックイーン」と「トウカイテイオー」の2人。アニメ2nd版のメインヒロインですね。

スペちゃんも来たのですが、スズカさんが来るまで育てるのは保留です。

CMが昔すぎて忘れてましたが、武豊選手が応援してましたね。いまでもコメントを


そして、同じCygamesの「プリンセスコネクト!Re:Dive」も忙しいですね。

2月のクランバトルがスタートしました。今回はクランバトル開始とともに、デバフキャラのカスミ(サマー)が登場するなど、プレイヤー界隈でも盛り上がってます。

わたしもエンジョイ勢として、コツコツとクランバトルに参加してます。

とはいえ、キャラが可愛くなかったらプレイしなかったと思いますがww

そして、リトルリリカルの3人が★6覚醒する日が決まりましたね。3/5とのことです。 いまから素材を集めないと間に合わないですね。

アニメ

まさかのこの御方のおもちゃも出るとは。

news.yahoo.co.jp

声が早見沙織さんというだけで、好きになったので問題ないですが。

本当にこういうキャラいいですよね。怒ると怖いって絶対確信するやつ

鬼滅の刃 DX日輪刀 バンダイ

価格:3,800円
(2021/2/24 23:06時点)
感想(129件)

お金のお話

今更ながら「メルカリ」を出品を体験しました。

色々なところで体験記を見たのですが、慎重派のワタシとしてはなかなか前に進めなかったのですが、まあいいやの精神でやってみました。

基本的にはマニュアル通りに出品すれば良いと思います。簡単に手順を書くと

  1. 出品するものを選ぶ
  2. バーコードが着いている商品の場合は、バーコードを撮影すると情報を大体入力してくれます。
  3. 自分で行うのは「値段」「配送時期」「商品の写真撮影」「商品状態」の入力です
  4. 値段は送料を込みで入れることを忘れずに。「らくらくメルカリ便」に設定しておけば、配送後に売上から自動的に送料をマイナスして振り込まれます(足らない場合は、メルカリさんが補填してくれるそうです)
  5. 情報を確認して「出品する」を押すだけ

そのあとに売れるとメルカリアプリに通知が来ます。

とりあえず、1冊本が売れたので今日配送してきました。送料がどうなるのか、まだ分からないのですが資材も含めてマイナスにならないと嬉しいな(ブックオフに負けるとか、悲しいですからね)

【追記】2/25

配送されたと連絡ありまして、評価を求められました。問題なかったので、高評価を押すとメルカリアプリに入金されてました。申請通りネコポス分195円分の送料が引かれていました。(ネコポスで送れるかな~くらいで大丈夫だったのでよかったです)

もう少し販売を続けてみて、ノウハウ化できそうだったら1記事書いてみようと思います。


今日はウマ娘を頑張りすぎてニュースをあまり追えなかったので、このくらいになります。

まとめ記事もまた何かしら更新しますのでお楽しみに。