にじらいぶ

にじらいぶ

アニメ、ゲームやアキバ情報など興味のあることをまとめるブログ

2021年2月25日 気になるニュース

アニメ

「トロピカル~ジュ!プリキュア 」の記者会見があったみたいです。

ヒーリングっとの最終回から1週間。次のバトンを受け取ったトロピカル~ジュ!が今週からスタートします。すでに4プリキュアも発表されていて、1人の追加戦士候補と言われている女の子も公開済みです。

nlab.itmedia.co.jp

キュアサマー役のファイルーズあいさん、キュアコーラル役の花守ゆみりさん、キュアパパイア役の石川由依さん、キュアフラミンゴ役の瀬戸麻沙美さん、人魚のローラ役の日高里菜が登壇したみたいです。

みなさん現役バリバリのメンバーなので、掛け合いなど楽しみですね。

■ 「ファイルーズあい」さんの代表作

  • ダンベル何キロ持てる?(紗倉ひびき)

  • 推しが武道館いってくれたら死ぬ(えりぴよ)

  • Summer Pockets REFLECTION BLUE(神山識)

■「花守ゆみり」さんの代表作

■「石川由依」さんの代表作

■「瀬戸麻沙美」さんの代表作

■「日高里菜」さんの代表作

映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日【特装版】 [ 武田華 ]

価格:4,827円
(2021/2/26 00:38時点)

ネット

nlab.itmedia.co.jp

ARuFaさんが作曲した、けいおん!好きで作った曲が豊崎愛生さんにカバーしてもらったそうです。

ほぼ完全に本家、これはなかなか羨ましいですね。聞いている途中で脳内で秋山澪のハモりが聞こえてくるのは幻聴なのか、本能なのか。わたしもあずにゃんムスタングを勢いで買ってしまった派なので、これは本当に羨ましいです。

作曲も作詞も才能ないので実現はしなかったと思いますが、まずは行動している人が強いってのはこういうところでも明らかですね。

引き続きできるチャレンジは頑張って行こうと思いました。

Fender Mustang 1965年製 【中古】

価格:258,000円
(2021/2/26 00:40時点)

ゲーム

ほとんど毎日書いてますが、キャルちゃん(プリンセス)の実装が2/28に決定したようです。

もうすぐ天井分の石がたまるので、なんとかお迎えできそうです。

なかなか難問が続いてますが、プリコネ検定も忘れずにプレイしましょう!

イベント

KADOKAWAの誇るライトノベルが一同に介したイベントがオンラインで開催されるようですね。

いままではそれぞれのレーベルが個々にイベントを開催していたと思いますが、ついにすべての作品と触れ合うことができる集大成のようなイベントを開催するに至ったようです。

面白いのが、看板作品が何なのかがこういうタイミングでわかるということですね。

正直、全部は分からないですが、

あたりは分かりました。新旧含めて名作が揃いました。


今日はこんなところで、ご覧いただきありがとうございました。