にじらいぶ

にじらいぶ

アニメ、ゲームやアキバ情報など興味のあることをまとめるブログ

【答え合わせ】2021春アニメ、結局なにを見てるの?

f:id:fate3:20210429000434p:plain

はじめに

2021年アニメのランク付けを行ってみましたが、結局何を見ているの? 評価はって記事をそろそろ書いてみようと思います。なかなかお家時間が増えると語ることが減ってきますね。もう少しインプットを増やさねば…。

 

akiba-live.hatenablog.com

 

 蜘蛛ですが、なにか?

悠木碧さんの名演技が光る異世界モノの2クール目。

蜘蛛サイドは粛々と強くなるクモ子さんの模様を追っかけていくだけなんですが、徐々に強くなっていく&バトルシーンに力が入っているので面白いですね。

モンスターに転生したことで、人間もためらいもなく倒せるようになってしまったり、何か伏線めいたものを感じるんですが、原作はノーチェックで行きたいなと思ってます。

ゾンビランドサガ リベンジ

zombielandsaga.com

1クールとノリは一緒で少しストーリーをうまく入れ込んできた2ndシーズンです。相変わらずのテンポの良さと作中曲のクオリティが高いので面白いです。

 

佐賀に旅行に追々行きたいんですが、2ndシーズンのスポットも徐々に増えてきたんで、聖地巡礼に行きたいですね。

 今回はすでにフランシュシュが今後どうなっていくのか? 何を目指していくのかなど1本の中にも話のテーマがあり、前作のような何となく毎話面白いキャラ紹介を含めたストーリー展開から、持ち味はそのまま進化している感じですね。

 

1stシーズンをまだ見ていない方がいたら、かなり衝撃的な作品なので是非チェックしてみてください!

86-エイティシックス-

anime-86.com

電撃文庫の人気作品のアニメ化ですが、かなり作り込まれていて面白いですね。

 

2種類の人種がいる世界で、髪や目、肌が真っ白な上流人種とその他の人種という結構ナイーブなお話。その他の人種は86と呼ばれており、正確には人間とは認められておらず、兵器に乗せられ戦う戦士になっている。

 

上流人種側のヒロインのミリーゼ役の長谷川育美さんの演技も非常に良く、世間知らずのお嬢様感と86を人間として認めない国に憤慨する純情さの演じわけが良いです。

最近話題のウマ娘ミホノブルボン役もやられているですね。

 

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら

fulldive-rpg.com

 SAO(ソードアート・オンライン)みたいなVRMMORPGが流行った世界で、クソゲーにログインしてしまった主人公が酷い目にあうお話。

 

内容よりもファイルーズあいさんの狂気の演技がすごくて、本当に怪演女優だな~と思いますね、同時期にプリキュアもやってるとは思えない迫力です。

 

スーパーカブ

supercub-anime.com

 カブに乗る女子高生が主役の物語で、かなーりスローライフな雰囲気ののんびりした作品です。ちょっとデトックス効果を感じる作品なので、つかれたな~ってときにみるのは良いですね。

 

 

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

slime300-anime.com

もうひとりの悠木碧さんの異世界転生ですね。

かな~りスローライフな雰囲気の異世界転生ものですね。

 

『痛いのは無理なので防御力に極振りしたいと思います』みたいな雰囲気がすきなら絶対気に入ると思いますので、チェックしてみると良いと思います!

戦闘員、派遣します!

kisaragi-co.jp

 

「この素晴らしき世界に祝福を!」の暁なつめ先生の新作です。本当にこの方の作品には残念美人がいっぱい出てきます。今回も期待通りの残念美人がいっぱい。

そして主人公も安定のクズっぷりを発揮するので、違和感なく楽しめました。

 

このすばファンであればすでにチェック済みと思いますが、まだ見てない方がおりましたら是非見てみてください!

 

東京リベンジャーズ

tokyo-revengers-anime.com

不意に見始めたら結構面白かったので視聴継続している作品。

ストーリーは元ヤンキーの青年が過去の自分へタイムスリップして中学2年に。そこでちょっとした事件を解決すると再び元の時代に戻ってくるが、過去で改変した事象が元の時代でも継続していることが分かる。

 

元の時代では、自分の元彼が事故でなくなっており、その事故が発生しないように過去に戻って奮闘するお話。ヤンキーものに今風なテイストを混ぜており、まったく俺つえーとは縁遠いお話ですが、先々の展開は非常に気になりました。

 

アニメ化から原作ファンになってもらうタイプの宣伝アニメ化な気がしているので、どこまでアニメになるかは微妙ですが、今期の異色枠として視聴は継続しようと思います。

 

おわりに

今期は想定より視聴作品が少ない結果となりました。

ほかにも色々やることがあるので、時間がなかなか取れないっていうのも原因ですかね。アニメ見るのは好きですがどうしても時間をいっぱい浪費してしまいますからね。

 

そのぶんYouTubeの視聴時間が長くなっているので、こっちもそろそろテコ入れしていかないと、時間の使い方がもったいなくなりそうです。

 

まだまだ、十分追いつけると思いますので、2021年春アニメ今からでもチェックしてみてはいかがでしょうか?