2021年冬アニメも残りわずか、おすすめの作品を紹介②
- 2021年冬アニメも残りわずか、おすすめの作品を紹介します
- 前回ご紹介した私のSランクアニメはこちらになります
- A:流れで見ている:VODで追っかけで翌日とかに見てます
- B:数本溜まってまとめて見ている
- C:途中で離脱
- 今回はコチラで以上になります
2021年冬アニメも残りわずか、おすすめの作品を紹介します
前回の続きです。
パート1はコチラ。
前回ご紹介した私のSランクアニメはこちらになります
- ウマ娘 プリティーダービー Season 2
- 転生したらスライムだった件 第2期
- 回復術士のやり直し
- ゆるキャン△ SEASON 2
- 蜘蛛ですが、なにか?
- 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
- ログ・ホライズン 円卓崩壊
- トロピカル~ジュ!プリキュア
A:流れで見ている:VODで追っかけで翌日とかに見てます
Dr.STONE
謎の全人類石化現象からかなりの時間が経った後に蘇った主人公千空。
科学の申し子、凄まじい知識と才能で再び人類を復活させようと試みるお話です。週刊少年ジャンプで連載していた人気作です。とんでもなエセ科学で問題を解決するわけでなく、実在する科学理論で原始時代の環境で現代文明を発明していくのは大変おもしろいですね。
科学実験などケミカルなお話が好きな方にはオススメです。
2ndシーズンは若干バトル描写が多くなってきたので、一番のお気に入りの部分は若干物足らない感じです。これがそこまで一生懸命見てない原因かもしれないです。
Re:ゼロから始める異世界生活
なろう系の再々アニメ化ですね。
大人気ヒロインのレムが眠ってしまってからの続きの続きです。いつになったら目が覚めるのか。
こちらは、2ndシーズンの後半クールですね。これに関しては結構惰性で見てますね、そこまで面白いか?というと今までと比べるとさほどという感じです。
なので、今からぜひ見てくださいって感じではないですね。
俺だけ入れる隠しダンジョン
どういう理屈か分からないでどんどんハーレムを形成する俺つえー系の主人公のお話です。こちらについても正直語る部分がないんですよね。
露骨でないライトなHなシーンがあります。時間が余ったら見てみてください、そんなレベルですね。
B:数本溜まってまとめて見ている
バックアロウ
谷口五郎監督の最新作ですね。 スクライド・無限のリヴァイアス・ガンソード・コードギアスなど谷口監督のロボットものは楽しみにしてました。現在放送中の内容だと若干熱血成分が足らなく、物足らない感じです。
梶裕貴さん、杉田智和さん、置鮎龍太郎さん、関智一さんなど大人気男性声優も多数出演されているので、ポテンシャルは十分にあるかと思ってます。
グレンラガンの中島かずきさんも関わっている作品なので、熱くならないわけがないと期待しているのですが、もう少し物語の先行きを見守って行きたいですね。
弱キャラ友崎くん
人生はクソゲーだ。
プロゲーマーの主人公友崎くんが、人生を神ゲーと思い直すライトノベル原作の作品です。
陰キャオタクが垢抜けて女の子とキャッキャするお話ですね。
過去の自分を否定するように見えるのか、結構否定的な反応が放送開始時期にはありましたね。初志貫徹ずっとそのキャラを貫いた「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の比企谷八幡とよく比較されてました。
どっちも可愛い女の子とキャッキャしてるんですけどね。
私は結構面白く見てました、一部見逃したところがあってリアルタイムで追えてない感じですね。
脱ヲタに興味がある人は友崎くんと一緒に変わってみるというのはいかがでしょうか?
七つの大罪~戒めの復活~
もうシーズンいくつになるのか数えてないですが、過去作の続きですね。
どんどんメンバーが増えていき、強さもインフレしていってます。そろそろ物語も佳境なのでしょうか?個人的には1stシーズンで「七つの大罪」を集合させる部分が一番シンプルで面白かったですね。
いまから見始めるのは大変かなという印象です。
C:途中で離脱
例えばラストダンジョン前の村に住む少年が
話の流れがワンパターン化してきたので、もういいかなと思って切ってしまいました。
はたらく細胞
1stシーズンで満足したので未視聴ですね。
はたらく細胞BLACK
はたらく細胞をブラック職場にしたお話。
ブラック職場=不摂生な生活ってことですね。見ているだけ辛くなるので、途中で視聴をリタイアしましたね。見ていると細胞さんに対して罪悪感を感じてしまいます。
WIXOSS DIVA(A)LIVE
過去のWIXOSSとは別のお話。アイドルもの?なのか、過去作のWIXOSS成分が足らなくて未視聴に。
結局ドロドロものだったら最終回の後に見るかもしれないです。
現在は様子を見ているいますね。
SHOW BY ROCK!! STARS!!
内容が薄いアニメは癒やしも含めてゆるキャン△だけで十分かなと思って整理。
過去作まで掘り返す必要はなく、なんとなくで見れるので興味がある人は今からでも見始めてOKですね。
今回はコチラで以上になります
まとめるとこんな感じです。
ランク | タイトル |
---|---|
S | ウマ娘 プリティーダービー Season 2 |
S | 転生したらスライムだった件 第2期 |
S | 回復術士のやり直し |
S | ゆるキャン△ SEASON 2 |
S | 蜘蛛ですが、なにか? |
S | 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ |
S | ログ・ホライズン 円卓崩壊 |
S | トロピカル~ジュ!プリキュア |
A | Dr,Stone |
A | Re:ゼロから始まる異世界生活 |
A | 俺だけ入れる隠しダンジョン |
B | バックアロウ |
B | 弱キャラ友崎くん |
B | 七つの大罪~戒めの復活~ |
C | たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 |
C | はたらく細胞 |
C | はたらく細胞BLACK |
C | WIXOSS DIVA(A)LIVE |
C | SHOW BY ROCK!! STARS!! |
2021年の冬アニメでおすすめを紹介してきました。
落ち着いて並べてみるとかなり見ているんだなと驚きました。忘れているだけでまだ見ている気がするので どこかで追加できればと思います。
今回もご覧頂きありがとうございました!