にじらいぶ

にじらいぶ

アニメ、ゲームやアキバ情報など興味のあることをまとめるブログ

2021年2月17日 気になるニュース

ドラマ

news.livedoor.com ゆるキャン スペシャルが放送決定!

福原遥さんのしまりんは嗜好ですね。アニメ版・原作版も大好きでチェックしてますが、ドラマも名作だと思います。2ndシーズンに先駆けスペシャルが放送されるのは嬉しいですね。本栖湖周辺には春先には訪れてみたいですね。行った先の写真なんかもブログに載せれたらと思います。

yurucamp.jp

そして、アニメ版も放送中です。

キャンプはちょっとハードル高い!って方も、雰囲気だけ味わうならコテージを借りてキャンプ気分ってこともできます。

その場合は、本栖湖周辺ですとコテージの数が少ないので、河口湖まで範囲を広げたほうが良いかもしれないです。 もし本栖湖周辺で良いコテージが空いていたらラッキーですね。

現地を訪れる場合は、キャンプ場のマナーを守るために事前に調べておくこともお忘れなく。

あまり大騒ぎしないように気をつけて、本栖湖にはしまりんとキャンプなどいかがでしょうか?

ゆるキャン△ 着せ替えぬいぐるみシリーズ 志摩リン[soup]《発売済・在庫品》

価格:3,069円
(2021/2/17 22:56時点)

movies.shochiku.co.jp 松本潤主演の99.9% が劇場版になるとは思わなかったですね。

TBS 9時ドラマ面白いの多いですよね。結構好きなドラマ多いです。

好きなの並べただけでこんなにありますね。

そして放送から結構経っているという、時間の流れの速さに驚きました。

99.9-刑事専門弁護士ーBlu-ray BOX【Blu-ray】 [ 松本潤 ]

価格:26,136円
(2021/2/17 22:58時点)
感想(1件)

ゲーム

ウマ娘プリティーダービー アプリ版があと1週間でリリース。

Cygamesのゲーム・アニメともに相性がいいので、プレイを予定してます。

ただ、PVからのゲーム性がいまいちイメージでできず、どういうゲームになるのか、期待半分不安半分です。

www.youtube.com

推しキャラは、「トウカイテイオー」「オグリキャップ」ですかね。

オグリキャップはアニメでは大食いしているだけですが、競馬に興味をもっていない頃から知っている名前でした。

あと、「キタサンブラック」もかわいいですね。まだお子様なのでゲーム登場は無理でしょうか?

ウマ娘 7話で、ライスシャワーも好きになるという。箱推ししやすい作品ですね。

色々と感想を見ていると、ライスシャワーを知ってるとEDが辛いとか書かれていたので、不幸な結末が待っているのでしょうか。 来週、天皇賞のお話を見てから史実を確認したいと思います。

アニメ

ホロライブがついにアニメに!

ハイクオリティな映像美。もうVTuberじゃないですね、

www.youtube.com

鬼滅の刃 続編がTVアニメ化決定。

遊郭編。猪之助がかわいいっていう不思議な気持ちになるやつですね。