にじらいぶ

にじらいぶ

アニメ、ゲームやアキバ情報など興味のあることをまとめるブログ

秋葉原住みのオタクがオススメするランチメニュー2021年版

緊急事態宣言も開けないので、なかなか外食もできないので秋葉原界隈のオススメの店を書いて満足しようと思います。

★ 神田たまごけん さん ★

tabelog.com

店舗数も増えて行ける機会も増えて来ました。

ふわふわたまごとしっかり炒めたオムライスを食べれるお店です。

デフォルトメニューでは、トマトソース、きのこクリームソース、ビーフシチューから選べる(合掛けもできる)

そこに+αで季節メニューがあるので、美味しいです。

一度食べに行くと、「大盛り無料券」がプレゼントされるので一度お試しあれ。


★ 欧風カリーM さん ★

tabelog.com

秋葉原でカレーを食べるなら、意外と候補はいっぱいあるんですが、最近ハマっているのが「欧風カリーM」さん。

ご飯が無料で増量できますし、そもそも普通盛りでも十分な量が食べれます。

しっかりスパイスのきいたカレーは、辛いだけではなく深みのある味も特徴。

オリジナルのピクルスが店内では食べ放題なので、そちらもポイント高め。

昭和通り方面でお昼に困ったら覗いてみると良いかもしれないです。


★ 青島食堂 さん ★

tabelog.com

新潟に本店を持つ、生姜ラーメン。

いつ行っても長蛇の列ができていますが、回転率がかなり良いため思ったより早くテーブルに付くことができます。

おすすめはチャーシュー面にメンマとチャーシューをトッピング。

食券を購入し、待っていると遠くでラーメンを作っている女将さんから食券を見せるように声をかけられますので、見せます。

近視の多いオタクタウンでは、驚きの数メートル先から食券の読み上げ。視力の良さに関心します。

席が空いたらところてん式にどんどん席を埋めていくので、友人・同僚と一緒に並びたい場合は混んでない時間を狙ったほうがよいかもしれないです。

定期的に食べたくなるやさしい醤油ベースのラーメンが心も体も温めてくれます。


★ 雁川 さん ★

tabelog.com

中華料理の雁川さん。

土日は大繁盛で相席必須(コロナ前までは)。

休日メニューの牛スジ炒飯が絶品で、常連客はだいたい注文してました。

いまはテイクアウトも行ってるみたいですね。

今度伺ってみようと思います。


★ 五ノ神水産 さん ★ tabelog.com

若干秋葉原から離れますが、おすすめしたいラーメン店。

まるで魚をそのまま飲んでいるかのような濃厚なスープと、もっちりとした麺が特徴のラーメン。

季節限定でうにや鮭など、その時にしか味わえないメニューもあり、伺うたびにワクワクできるお店です。

店内はテーブル席とカウンター席があり、落ち着いて食事ができますので友人・恋人・同僚などお誘い合わせで行けると思います。

※若干、昔のTweetですが雰囲気だけでも!


めっきり外食する機会も減ってしまったのですが、あらためてまた伺いたいお店をまとめてみました。

次回はお家時間で楽しんでいる、秋葉原のテイクアウト料理のお店を紹介したいと思います。