にじらいぶ

にじらいぶ

アニメ、ゲームやアキバ情報など興味のあることをまとめるブログ

GWは散財だ?セールを狙って、お家時間を楽しもう(DMM・Steam・Amazonなど)

f:id:fate3:20210423012110p:plain

GWのセールを紹介

GWに合わせて、Webストアで様々なセールを実施が発表されました。せっかくなので、役立つもの楽しいものを揃えてお家時間を楽しんじゃいましょう

 

 

DMMブックス

今年もやりますDMMブックス50%ポイントキャッシュバック

以前、初回70%OFFチケットキャンペーンを行っていた時期に記事を書いたのでそちらで今回のお得っぷりを詳しくお伝えしてますが、結論だけいえば3万円払って漫画を買うと約6万円分買うことができる素敵なセールです。

DMMブックスは他の電子書籍ストアと違い、DMMポイントを使ってもその50%がポイントキャッシュバックされる素敵なストアなので、是非使ってみてください。

  

akiba-live.hatenablog.com

 

買って損しないおすすめマンガ

  • 鬼滅の刃(全23巻)
  • 呪術廻戦(既刊14巻)
  • チェーンソーマン(既刊10巻)
  • 進撃の巨人(既刊32巻)
  • 葬送のフリーレン(既刊3巻)
  • SPY×FAMILY(既刊6巻)

 

この辺買っても実質半額負担で揃ってしまいます。

ポイントも現在追加でほしいものがなければ貯めておけば、次回(おそらく8月お盆)にセールがあると思いますので、続刊を購入すればポイントだけで実質半額で購入することが可能です。

 

使わないと損だと思います。この機会に使い始めてみてはいかがでしょうか?

  

 

 Amazonタイムセール

よくセールをしているのでありがたみがないと言われがちなAmazonさんですが、しっかり恩恵に預かるように商品をチェックしておきましょう。

 

おすすめ商品 プロテイン

例えば、お家時間で訛った筋肉を鍛えるためにプロテインなどいかがでしょうか?普通に買うと5,000円程度するプロテインが、3,500円程度に値引きされるので要チェックです。(ちなみに飲み慣れていない、初めてプロテインを飲むって方はSAVAS製がおすすめです。溶けやすくダマになりにくいので、苦手意識なく飲めると思います)

リンク

おすすめ商品 ミネラルウォーター・食品

あと私が良くお世話になるのは、ミネラルウォーターですね。

やっぱりスーパーから2リットルを持って帰ってくるのもしんどいので、まとめて箱買いしてしまいます。1日2リットル水分を取るというのは、科学的に効果がないとこの前発表されていましたが、程度に取る分には良いので買っておくことをおすすめします。

リンク

おすすめ商品 Anker製の商品

amazonのセールといえば、一緒にAnker製の商品が安くなるイメージがありますが、価格も元々お手頃ですし、品質も申し分ないのでよく断線するiPhoneの充電ケーブルや急速充電用のコンセント、モバイルバッテリーはチェックしておきたいですね。

逆におすすめじゃないもの

セールに混じって(というか、ほとんど)謎の中華製品がラインナップされますが、基本的には良品は無いものと思って買わないほうが得策です。

桜チェッカーなどという、良くない商品をチェックするサイトもありますが、徐々に傾向と対策を取られ、フィルタリングもできなくなってきています。

 

ぱっと見でダメだな~となる商品の見極め方ですが

商品名の頭にメーカー名が入っていないものはNGです。これはamazonの商品の命名規則違反なので、規約違反している商品はそういう商品だという見方です。

Twitterで教えてもらったんですが、サクッとチェックできるので重宝してます。

 

Steam GWセール 

SteamもGW合わせでゲームを格安販売するようです。

最近はもっぱらスマホゲームばかりなので、少しは腰をすえてゲームをしてみたいななどと思いましたので、ちょっと気になったゲームをご紹介します。

 

store.steampowered.com

悪魔城ドラキュラ 月下の夜想曲」風のアクションRPGです。

テーマはロードス島戦記。こちらはそのうちやるぞと思っていたんですが、いつの間にかトライアル版から完成版になっておりました。

同人二次創作(原作者の監修は入っているようです)の経路が強いゲームのようなので、せっかくなら当時のキャストの皆さんの声付きで楽しみたいですね。

store.steampowered.com

9-nine-の第一章が50%OFFで販売中。

今週末に全4シナリオ+新シナリオが追加されたパッケージ版がでるので、告知(海外字幕もあり)としてのセールでしょうか?

かなりライトでポップなビジュアルノベルなので、ご興味がある方は購入してみると良いと思います。面白すぎて当時1章2日、合計1週間でクリアしてしまいました。

 

store.steampowered.com

 

DLSite セール

はてなブログは18禁NGなので、一般向けゲームのご紹介です。

 

PCゲーム、PCソフトのダウンロードショップ - DLsite Soft

 

www.dlsite.com

クラウドファンディングで驚く金額を集め、無事劇場公開作品を作ったグリザイアシリーズが10周年を記念して大変お買い得な価格で登場しました。

 

ファントムトリガーシリーズには、内田真礼さんや佐倉綾音さんなど人気声優が多数出演されているので、ノベルゲームに抵抗がある方でも楽しめると思います。

 

www.dlsite.com

ひと夏の思い出を噛み締めたい、いっそあの島に移住したいとも思える青春ドラマ作品です。こちらも人気声優の小原好美さんやファイルーズあいさんなどが出演。

 

まとめ

もう十分これだけで散剤になるので、調べる手を止めたのですがみなさんいかがだったでしょうか?もう少し意識が高い散財が必要でしたら、DMMブックスで自己啓発本などを読んで見るのもアリかもしれません。

 

漫画を中心におすすめしてますが、自己啓発本の類もキチンと取り扱ってますので。みなさん思い思いの悔いの無いGWをお過ごしになれることを祈って、結びとさせていただきます。

 

今日もご覧いただきありがとうございました!