にじらいぶ

にじらいぶ

アニメ、ゲームやアキバ情報など興味のあることをまとめるブログ

宴会向け 格安コスプレ衣裳ショップ

f:id:fate3:20210408234142p:plain

はじめに

新社会人・新入学生のみなさん、おめでとうございます。今年は余興という絶望イベントはほとんど無いと聞いていますが、「うちはあるんだよ~」という方も少なくは無いと聞きます。

余興あるあるとしては、コスプレして踊るみたいな誰が喜ぶのか謎のイベントですね。知らないおじさんが知らないおじさんのコスプレとか見て盛り上がるのは日本独特の文化かなと思います。

そして、コスプレ衣裳とかってドン・キホーテなどで調達されると思うんですが思ったより値段が張るんですよね。挙げ句自腹だったりすることもあると思います。

なので、今回はお安い予算でコスプレ衣裳を手に入れる方法を共有したいと思います。

結構お安いので、今年は宴会はないけど仲間内で仮装パーティとかやりたいなどあれば使ってもらえればと思います。(宴会のタイミングは感染など各々注意してくださいね)

格安ショップならまずはココ 「ボディーライン」

格安衣裳を販売するコスプレショップといえばまずは「ボディーライン」さんをチェックしてみましょう。商品点数も多く、種類も一杯ありますのでネタかぶりも少なくなると思います。

ただ、若干タイト目な衣裳が多いので男性がネタで購入する場合はサイズをしっかりチェックしてから購入することをオススメします。

女性のみなさんもお家でこっそりゴスロリを着てみたいなど、思っていましたら1着買ってみてもいいかもしれません。

いくつかオススメ衣裳をピックアップしてみました!

オススメ衣裳① セーラー服

ド定番ですよね。一家に一着くらいあってもいいんじゃないですかね。

オススメ衣裳② 名探偵風衣裳

体は大人、心は子供!ピュアピュアな♡で楽しんでみてもいいかも!

オススメ衣裳③ メイド服

コスプレ余興といえば、制服とメイド服ですよね。お値段も破格なので2着買って誰かを巻き込んでみては!

大きめのサイズを探すなら「ミアコスチューム」

最初から男性向け女性コスプレ服を制作しているお店なので、ある程度大柄の方でも対応できると思います。こちらもアニメやゲームのキャラから、学生服風や職業制服など幅広く手に入りますので、選択には困らないと思います。

裁縫がしっかりしすぎているので、一人だけ荷物が若干大きくなるのが難点でしょうか?

こちらも数点オススメをピックアップしてみました!

オススメ衣裳① エヴァ風 第3新東京市 女子制服

新作公開もされたエヴァ風のコスプレ衣裳ですね。男女とも知っている人が多いと思いますので、チャレンジしてみては!

オススメ衣裳② メイド喫茶風 メイド服

ふわふわでモコモコしたメイド服です。秋葉原などのメイド喫茶のような衣裳ですね。執事服も準備して男女入れ替えでの仮装喫茶など企画しても面白いかもです。

日頃真面目な男性にモコモコメイド服を着せてみては!?

オススメ衣裳③ 白雪姫

みんなに分かってもらいつつ、かぶらない衣裳ですね。おそらくなかなか手に入らないと思います。つかれらた小道具で持ってきたりんごを齧って寝てしまえばOKです!

アニメ系のニッチな衣裳まで揃う「桜の恋」

Yahoo!ショッピング内のショップの「桜の恋」さんです。こちらもサイズが多様で、そのうえニッチなアニメ作品などのコスプレ衣裳も取り扱っています。Yahoo!ショッピング内なので、PayPayキャンペーン中であればさらにお得に買い物ができるのも魅力です。

こちらも数点オススメをピックアップしてみました!

オススメ衣裳① うまむすめ

最近話題のアプリゲームのライブ衣装風ってやつですね。アプリで良く見るので話題はさらえそうです!

store.shopping.yahoo.co.jp

オススメ衣裳② 鬼●の刃風

お子さんと一緒にコスプレも面白いかもです!家族での仮装パーティなんて素敵ですね

store.shopping.yahoo.co.jp

オススメ衣裳③ 呪術廻戦風

鬼滅の刃ブームの次にブームになっているこちらもご紹介!

store.shopping.yahoo.co.jp

最終手段かつ早く手に入る可能性が高い「amazon

amazonのPrime会員の皆さんは、amazonでコスプレ衣裳を買えることご存知でしょうか?基本的にamazonで取り扱っているコスプレ衣裳は、注文を受けてから制作を行う受注生産を取っている中国の裁縫業者からの買付を行っているマーケットプレイス商品です。

ご注意

輸入業者(もしくは個人)と連絡を取って購入する形になるのですが、こちらの場合は稀に詐欺業者も混じっているので注意が必要です。ですので、マーケットプレイス商品でも「Prime対応」商品を購入することをオススメします。

Prime対応商品はamazonの運営する倉庫にすでに荷物が到着しており、amazonのスタッフが梱包・配送を行ってくれます。ですので、届かないということは無いです。

じゃあamazonで注文すればいいんじゃないか?と思うと思います。ただ残念ながら先に紹介したような衣裳はなかなかPrime対応商品で見つかりません。見つけたとしてもサイズにバリエーションがなかったりするので、たまたまサイズが合えば見っけものです。すぐに購入してOKです。

参考商品

最後に

上記でご紹介したコスプレショップ以外にも、沢山ショップはありますが、余興用として購入するには価格もハードルも高いものが多いです。(数万円が基準です)

ご紹介したショップであれば、友達の誕生日プレゼントに混ぜておくなどドッキリに使ってもそこまで懐が痛まないと思いますので、試しにやってみるのも面白いかと思います。(くれぐれも冗談が通じる相手を選んでください。

世の中くらいニュースが多いので、たまには変わった衣裳に身を包んで変身してみるのも悪くないとおもいます。

今回もご覧いただきありがとうございました!