にじらいぶ

にじらいぶ

アニメ、ゲームやアキバ情報など興味のあることをまとめるブログ

2021年2月23日 気になるニュース

世間

www.sankei.com

緊急事態宣言が関西で解除されましたね。

関東圏は3/7まで続くのでしょうか。

解除後にGOTO再開についても検討し始めてますし、ワクチン接種も始まりました。

誰かを否定・避難するための議論ではなく、問題を解決するための本質的な議論が続くことを祈ります。

とりあえず、解除されたら久しぶりに外食したいなと思います。

アニメ

みなさんはアニメ何で見てますか?

TVリアルタイム視聴?アマプラ?Hulu?dアニメ?

私はアマプラとdアニメを混合で使っているんですが、amazonはなんのかんの使っているので、dアニメを退会するか検討中です。というわけで、今期のアニメってアマプラだけで見れるのか調べてみました。 (私が見ているもの&見るかもなものだけにしてます)

タイトル アマプラ dアニメ abema
アズールレーン びそくぜんしんっ!
WIXOSS DIVA(A)LIVE
ウマ娘 プリティーダービー Season 2
俺だけ入れる隠しダンジョン
回復術士のやり直し
蜘蛛ですが、なにか?
五等分の花嫁∬
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語
転生したらスライムだった件(第2期)
Dr.STONE(第2期)
トロピカル~ジュ!プリキュア
七つの大罪 憤怒の審判
無職転生異世界行ったら本気だす~
約束のネバーランド Season 2
ゆるキャン△ SEASON2
Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season(後半クール)
ログ・ホライズン 円卓崩壊

プリキュアは全滅(TVerで見れる)ですが、その他は基本的に、アマプラだけで事足りそうですね。

敷いて言えば、ログ・ホライズンが見れなくなるくらいですね。(TVer配信はあるみたいなので、忘れないようにすればなんとかなりそうです)

これは月間の固定費削減して別のオタク消費に回すべきではなかろうか(新作をレンタルDVDするとか)

新規ご利用開始でレンタル無料クーポンが貰える「ゲオ宅配レンタル」

ゲーム

カスミがかわいい。

2回目ですが、可愛かったので再ピックアップ

キャルちゃん用の石を保管しておく意思がゆらぎそう…。

【中古】バッジ・ピンズ カスミ&マコト(嘆きの追跡者(ストーカー)) 「プリンセスコネクト! Re:Dive in 新宿マルイアネックス トレーディングスクエア缶バッジ」

価格:460円
(2021/2/23 19:30時点)

特撮

スーパー戦隊“魂” 2020 ~21世紀編~ for J-RODLive」オンラインで少し覗き見できるみたいです。

やっぱり特撮ソングは熱いですね。元気をもらえるので大好きです。

動画公開は結構前ですね。。。(たまたま見つけました

買い物

www.amazon.co.jp

アマゾンでの新生活セールが発表されました。テレワークが常態化している人も増えていると思いますので、これをキッカケに在宅ワーク環境をバージョンアップすればQOLアップ間違いなし


緊急事態宣言全解除もあと少し。

旅行も少しずつOKになっていくといいですね。

今日はこんなところでしょうか。ありがとうございました。